CATEGORY 治療案内

頭痛について

  寝ていても首が痛くなり頭痛がして辛い 朝起きたら頭痛が出ている 頭痛がするため薬を飲んでいる 睡眠時間が短く頭痛が辛い マッサージをしても良くならない 仕事をしていても頭痛が辛くて集中できない あなたと同じ…

猫背・骨盤矯正について

    なぜ身体が歪むのか?   背骨・骨盤のゆがみは自律神経機能の低下にあります。自律神経機能が低下してしまうと身体の重心(いわゆる軸)が真っ直ぐ保てなくなり傾いていきます。その結果、筋肉…

産後骨盤矯正について

  産後の腰痛や肩こりで育児が辛い 産後の育児で身体がだるい 股関節・恥骨の違和感、歩くと痛みがでる 抱っこの姿勢で背中に痛みが出る 骨盤の歪み・開きが気になる 下半身のむくみが気になる 産後の下半身太りが気に…

肘の痛みについて

このような事でお悩みではありませんか? ●重いもの持つと肘が痛む ●パソコン作業で肘が痛む ●テニスやゴルフをすると痛む ●手に力が入りにくい ●肘の外側や内側に痛みが出る このような症状は一般にテニス肘、ゴルフ肘と呼ば…

肉離れについて

肉離れとは、人が身体を動かそうと力を入れるとき、その部分の筋肉は伸びたり縮んだりします。 その時に、筋肉に強い負荷がかかると、伸ばしている筋肉の一部が断裂してしまうことがあります。 この状態を肉離れといい、スポーツ外傷の…

肩こりについて

  寝ていても肩が痛くてつらい 首、肩がこりすぎて気分が悪くなる 朝肩が痛くて目が覚める マッサージをしても良くならない 仕事をしていても肩こりが辛くて集中できない 肩こりがひどくなると痛み止めを飲む あなたと…

首の痛みについて

辛い首の痛みで悩んでいませんか?首の痛みを根本から改善するならうめもと鍼灸接骨院にお任せください。 こんな症状ありませんか? ●首の痛みが酷くなると頭痛になる ●痛み止め、頭痛薬をいつも飲んでいる ●病院でストレートネッ…

坐骨神経痛の治療について

  お尻や足に痛みやしびれがある しばらく歩いていると足がしびれたり痛くなって歩けなくなる。 しばらく座っているとお尻や足が痛くて座っていられない。 歩くと足がしびれたり痛くなって歩けなくなるが少し休むとまた歩…

骨格ゆがみ改善整体について

  長居駅前ウィライト整体院では、体を根本から変える!を重視しております。 ★当院オリジナルのボキボキしない無痛で気持ちのいい整体 ★「骨格ゆがみ改善整体」 長年の痛みでお悩みの方や、OLさん、ママさんなど様々…

片頭痛について

遺伝子的要因(家族性)が強く、内分泌障害、自律神経障害、アレルギーなどが関与していると考えられ、何らかの原因により頭痛血管の拡張をきたすことで、拍動性の頭痛が発作的に生じる。 身体的・精神的ストレス、消化不良、空腹、発汗…