足関節捻挫について

捻挫とは、内がえし捻挫と外がえし捻挫があるが大半は内がえし捻挫である。内返し捻挫での外側靭帯損傷としては、最初に前距腓靭帯が損傷され、さらに内反強制されることで踵腓靭帯が損傷される。

足関節捻挫の症状

靭帯損傷部の疼痛、圧痛、腫脹、皮下出血が主となり、内反強制の際に距骨と内果での衝突により内側部に痛みが生じることもある。

また、初回捻挫発症時などにおける不適切な対処により陳旧性となることで、慢性的な足部鈍痛,易疲労感、不安定性、可動域制限などがみられるようになる。

さらには、癒着性や肥厚性の関節包炎などをきたすことがあるため、長時間の歩行やスポーツ活動に大きな影響を及ぼす。

足関節捻挫でお悩みの方は当院へ

痛みがあるということはなにか原因があります。患者様の多くは、テーピングやアイシングをしたりと対症療法を行っている方がほとんどです。

長居の長居駅前ウィライト整体院では、原因をつきとめ根本的に改善していきます。最新の医療機器を使い、適切な施術を行い自宅でできる怪我の対策も行ってもらい早期改善を目指します。なにか痛みを感じたり違和感を感じたときは、

住吉区長居にある長居駅前ウィライト整体院へお早めにご連絡下さい。