CATEGORY その他・サービス

ダイエットについて

  最近、特に体重が増えた トレーニングジムに通ったが痩せなかった 運動はしたくないが痩せたい 体重を落としたいが痩せ方がわからない 仕事場の健康診断で引っかかった 体質改善ダイエットですべてを解決! 当院の整…

姿勢矯正について

  最近、肩こりがする 身体がだるい、すぐに疲れる 夜が眠れない、眠りが浅い 朝身体が重く、倦怠感が残る 体調不調が良くならず続いている 冷え性で、夜が眠れない めまい・ふらつきが出る あなたと同じ辛い姿勢矯正…

猫背・骨盤矯正について

    なぜ身体が歪むのか?   背骨・骨盤のゆがみは自律神経機能の低下にあります。自律神経機能が低下してしまうと身体の重心(いわゆる軸)が真っ直ぐ保てなくなり傾いていきます。その結果、筋肉…

産後骨盤矯正について

  産後の腰痛や肩こりで育児が辛い 産後の育児で身体がだるい 股関節・恥骨の違和感、歩くと痛みがでる 抱っこの姿勢で背中に痛みが出る 骨盤の歪み・開きが気になる 下半身のむくみが気になる 産後の下半身太りが気に…

鍼灸治療について

痛みに弱くても大丈夫です 鍼灸治療は「痛いの?」と敬遠されている人もいるのではないでしょうか。痛いと分かっていながら治療を受けるのは嫌ですよね。 しかし鍼は、細い髪の毛くらいのふとさなので、「チクッ」と感じる程度です。大…

ゴルフ治療について

ゴルフ治療をすれば ゴルフによる痛みを抱えたままでは思うようにプレーすることができません。治療をすれば、スイングが治療前よりもスムーズになります。 全身のバランスが整うことで、構えた際に、肩の高さが均等になるので、思い切…

テニス治療について

手首の曲げ伸ばしで肘の親指側が痛む 手に力が入りにくい・握力の低下を感じる 肘の外側を抑えると痛い 痛みが慢性化している カバンをつかんで持ち上げると痛い ドアノブを回すと肘の外側が痛む あなたと同じ辛いテニス肘で悩んで…

バスケ治療について

バスケットボールによる肉離れ バスケのスポーツ障害にはさまざまな種類があります。一般的な障害には、ジャンパー膝、シンスプリント、肉離れ、打撲、足首の捻挫、突き指などがあります。 スポーツ障害には、自分の身体・症状にあった…

野球治療について

野球治療に対応 スライディングや飛び込みによる脚や腕の故障。野球をプレイされている選手には怪我や障害というのは付き物です。特に投球動作の繰り返しによって肩や肘を故障し、選手生命を左右する怪我にもなりかねません。 痛みや違…

サッカー治療について

サッカーで怪我 サッカーをプレイしている選手に多い怪我や障害には、足首の捻挫や半月板・靭帯の損傷、打撲、肉離れなどが挙げられます。大阪市住吉区長居の長居駅前ウィライト整体院では、サッカーで負ってしまった怪我や障害に対して…