CATEGORY 治療案内

肘の痛みについて

このような事でお悩みではありませんか? ●重いもの持つと肘が痛む ●パソコン作業で肘が痛む ●テニスやゴルフをすると痛む ●手に力が入りにくい ●肘の外側や内側に痛みが出る このような症状は一般にテニス肘、ゴルフ肘と呼ば…

肉離れについて

肉離れとは、人が身体を動かそうと力を入れるとき、その部分の筋肉は伸びたり縮んだりします。 その時に、筋肉に強い負荷がかかると、伸ばしている筋肉の一部が断裂してしまうことがあります。 この状態を肉離れといい、スポーツ外傷の…

膝の痛みについて

このような事でお悩みではありませんか? ●膝が痛くてたまらないので、痛み止め薬を飲んでいるが全然変わらない ●病院で膝に水が溜まっていると言われ抜いたが痛みがとれない ●立ち上がる瞬間や歩き始めの時に痛みが走る ●階段や…

肩こりについて

肩こりの原因と症状 肩こりとは、肩から背中にかけての部分に、重さ、だるさなどの症状が現れます。 首、肩、背中の筋肉が緊張すると、筋肉の中を走る血管が圧迫され、その部分の血行が妨げられます。血行障害によって首、肩に痛みやコ…

首の痛みについて

辛い首の痛みで悩んでいませんか?首の痛みを根本から改善するならうめもと鍼灸接骨院にお任せください。 こんな症状ありませんか? ●首の痛みが酷くなると頭痛になる ●痛み止め、頭痛薬をいつも飲んでいる ●病院でストレートネッ…

坐骨神経痛の治療について

  こんな症状でお困りではありませんか? ・お尻や足に痛みやしびれがある ・しばらく歩いていると足がしびれたり痛くなって歩けなくなる。 ・しばらく座っているとお尻や足が痛くて座っていられない。 ・歩くと足がしび…

骨格ゆがみ改善整体について

  うめもと鍼灸整骨院では、体を根本から変える!を重視しております。 ★当院オリジナルのボキボキしない無痛で気持ちのいい整体 ★「骨格ゆがみ改善整体」 長年の痛みでお悩みの方や、OLさん、ママさんなど様々な方に…

片頭痛について

遺伝子的要因(家族性)が強く、内分泌障害、自律神経障害、アレルギーなどが関与していると考えられ、何らかの原因により頭痛血管の拡張をきたすことで、拍動性の頭痛が発作的に生じる。 身体的・精神的ストレス、消化不良、空腹、発汗…

変形性膝関節症について

変形性膝関節症の発症頻度は、変形性関節症の中でも最も高く、ほとんどが退行変性を基盤にした一次性関節症である。 誘因としては、膝関節のアライメント異常、膝関節周辺筋群の筋力バランス低下、肥満などによる膝関節への過度の負担が…

脛骨疲労骨折について

主にスポーツ活動でのオーバーユースにより、脛骨に繰り返して負担がかかることで生じる骨折をいい、好発部位および運動の種類により跳躍型と疾走型に分類される。 ジャンプの着地時における衝撃の繰り返しにより生じやすく、バスケット…